京都四条烏丸の肩こり 腰痛 頭痛 ぎっくり腰 骨盤・小顔矯正など カイロプラクティック マッサージ整体院 池田治療院 | 日記 | 自分から笑顔の輪を広げて穏やかな気持ちで生活しよう!

患者様に、誠心誠意気持ちをこめて!痛くなく心地いい施術で安心したと、患者様に言って頂ける治療院です

Top >  日記 > 自分から笑顔の輪を広げて穏やかな気持ちで生活しよう!

京都四条烏丸の肩こり 腰痛 頭痛 ぎっくり腰 骨盤・小顔矯正など カイロプラクティック マッサージ整体院 池田治療院 の日記

自分から笑顔の輪を広げて穏やかな気持ちで生活しよう!

2012.11.27

笑うことが健康にいいというのは今では常識となっています。
これは科学的にも証明されていて、笑いがからだにとって常識となっています非常に良い影響を及ぼすため、病気の治療にも
取り入れられているほどなのです。

笑いの効果を少しあげてみます。
1.ストレスが発散されて血圧低下・胃の痛みなどの改善
2.腹筋や横隔膜が鍛えられて便通がよくなる
3.人間関係がよくなって仕事などの能率アップ
4.筋肉がほぐれリラックス・熟睡
5.がんなどを発生させるのをおさえる細胞が増える
6.血糖値が下がる

などなど・・・

毎日無表情でむすっと過ごすより、笑いの多いはつらつとした生活を送る方が絶対に健康的だということは誰が考えても間違いの無いことですね。
自分から笑いの中に飛び込んでいくことは非常に大切ですが、一歩進んで自分から笑いの輪を広げていくくらいの気持ちで積極的に笑いを取り入れましょう。
そのためにはどうすればいいか?
お笑い芸人になれなどとはいいません。
まず、笑う練習をすることです。
朝起きて顔を洗ったら、
鏡の前で自分に笑いかけてみます。
最初は抵抗があるかもしれません。誤解されるといけないので家族が見ていないのを確認してからやりましょう。
自分の笑顔がどんなものなのか意外と知らないものです。
確認した笑顔が理想的なものならいいですが、いまいちぎこちなかったりものたりなかったりしたら、いい笑顔をつくれるように毎日練習します。
顔の筋肉を鍛えることも必要かもしれません。

だんだんいい笑顔ができるようになると、外で他人の前で笑顔をつくることに自信が出てきます。
そうするといい循環が生まれます。笑顔の輪は笑顔の輪を生んで広がっていきます。
一流の俳優さんや女優さんも
始めからいい笑顔を持って生まれてきたひとばかりではないはず。
必ず影で努力しているはずです。
人からにこやかな顔で話しかけられると、自然とこちらも笑顔になって穏やかな気持ちになりますよね。

今度は自分がにこやかに話しかける側になるのです。

 Facebook ページ
 http://www.facebook.com/#!/ikedatiryouin

自分から笑顔の輪を広げて穏やかな気持ちで生活しよう!

日記一覧へ戻る

【PR】  書道用品・日本画画材・和趣品の丹青堂(名古屋店)  やすとみ鍼灸整骨院  守谷市のネイルサロン Venus of jaw ネイル・フットケア&フェイシャル  建築工房なごみの家  ㈱アグリファーム拓