京都四条烏丸の肩こり 腰痛 頭痛 ぎっくり腰 骨盤・小顔矯正など カイロプラクティック マッサージ整体院 池田治療院 | 日記 | ピーマンのピーって何の意味?

患者様に、誠心誠意気持ちをこめて!痛くなく心地いい施術で安心したと、患者様に言って頂ける治療院です

Top >  日記 > ピーマンのピーって何の意味?

京都四条烏丸の肩こり 腰痛 頭痛 ぎっくり腰 骨盤・小顔矯正など カイロプラクティック マッサージ整体院 池田治療院 の日記

ピーマンのピーって何の意味?

2012.10.01

子どもが嫌いな野菜の代表格のようなピーマン。
でも、いやな味のものほど身体にいいんです。
ピーマンの力を見直してみましょう。

意外と知られていないのですが、ピーマンに含まれる
ビタミンCはレモンと同じ位なんです。驚きですね。
しかも、ピーマンに含まれるビタミンCは熱に強い!
だから、炒め物にしてもビタミンCがしっかり摂れるんです。
これは一緒に含まれているビタミンPが熱や酸化から
ビタミンCを守ってくれるからです。他の野菜のビタミンCは
熱に弱いのが難点ですが、ピーマン限っては問題なし。
また、ピーマンのビタミンAは油で調理すると吸収率が
アップするんです。ビタミンAは身体の抵抗力をつけてくれます。

ちなみに、ピーマンの緑色は葉緑素なんですが、
これにはコレステロールが血管に付着するのを防いで
体外に排出してくれる働きがあります。
ビタミンCを熱から守ってくれるビタミンPには
毛細血管の壁を丈夫にしてくれる力があります。
動脈硬化などの予防に最適ですね。
身近なピーマンをもっともっと食べましょう!

Facebookページ
http://www.facebook.com/#!/ikedatiryouin

ピーマンのピーって何の意味?

日記一覧へ戻る

【PR】  松村鍼灸整骨院 室町院  有限会社アドプレスト  リユース/リサイクルストア アールワークス道楽堂  桃と葡萄の専門店 理想園  アリス英語個別指導/アリス英語オンライン個別指導