京都四条烏丸の肩こり 腰痛 頭痛 ぎっくり腰 骨盤・小顔矯正など カイロプラクティック マッサージ整体院 池田治療院 | 日記 | 健康づくり ポパイにほうれん草のなぞ

患者様に、誠心誠意気持ちをこめて!痛くなく心地いい施術で安心したと、患者様に言って頂ける治療院です

Top >  日記 > 健康づくり ポパイにほうれん草のなぞ

京都四条烏丸の肩こり 腰痛 頭痛 ぎっくり腰 骨盤・小顔矯正など カイロプラクティック マッサージ整体院 池田治療院 の日記

健康づくり ポパイにほうれん草のなぞ

2012.09.24

ほうれん草といえばポパイ。
何故ポパイはほうれん草で百人力になれるのか?

ほうれん草は「総合栄養野菜」と言われるくらい
色々な栄養素を含んでいるのです。
その代表が鉄分とβカロチン。
鉄分はご存知の通り貧血や虚弱体質の改善に、
βカロチンは活性酸素の働きを抑えてがんの予防や美肌効果が
期待できます。
また、高血圧を防いでくれるカリウムや便秘に効果のある
食物繊維も多く含まれています。
その他にものどの粘膜を丈夫にしてくれる働きがあるので、
風邪の予防にも持って来いです。
リュウマチや通風でお悩みの方はほうれん草を食べると
尿酸を排出してくれるのでいいそうですよ。

ポパイが何故ほうれん草を食べていたか。
ほうれん草でなくてもいいような気はしますが、
それだけほうれん草には栄養が豊富に含まれているという事ですね。
できれば毎日少しずつでも食べたい野菜ですね。

Facebookページ

http://www.facebook.com/#!/ikedatiryouin

健康づくり ポパイにほうれん草のなぞ

日記一覧へ戻る

【PR】  DEAR DOGS  ニコニコファーム 備中高梁とれたて産地直売所  タケダ美容室 salon de coiffure TAKEDA  祐天寺 しょうわ整骨院  哲仙書道教室