京都四条烏丸の肩こり 腰痛 頭痛 ぎっくり腰 骨盤・小顔矯正など カイロプラクティック マッサージ整体院 池田治療院 | 日記 | 日本人なら漬け物の力を知っておこう!

患者様に、誠心誠意気持ちをこめて!痛くなく心地いい施術で安心したと、患者様に言って頂ける治療院です

Top >  日記 > 日本人なら漬け物の力を知っておこう!

京都四条烏丸の肩こり 腰痛 頭痛 ぎっくり腰 骨盤・小顔矯正など カイロプラクティック マッサージ整体院 池田治療院 の日記

日本人なら漬け物の力を知っておこう!

2012.08.20

                 

私たちが何気なく食べている漬物。
日本を代表するこの伝統的な食品にはすごい力があるんです。

発酵食品である漬物の中にはたくさんの乳酸菌や酵母菌がいます。
これが腸にとってとても良い働きをしてくれます。
また、これらが漬物の発酵を進めて風味を増してもくれます。
そして、漬物の塩分は野菜が腐るのを防ぎ、
乳酸菌を増やすのに役立ちます。
野菜から余分な水分が出るので、生野菜よりも食物繊維を
多く摂り入れる事ができます。
また、ぬか漬けのぬかの中にはものすごい数の乳酸菌が住んでいます。
他にもビタミンやミネラルが豊富なぬか漬けは、生野菜を
食べるよりもたくさんの栄養を摂り入れる事ができるのです。

漬物は塩分が多いので、食べすぎには注意したいですが、
健康を考えると、毎日少しずつでも摂り入れたい食品です。
それもできれば自分で漬けたものがいいですよね。
市販の漬物は味や見かけを良くするために、色々な添加物を
使っているものが多いです。
漬け物の塩分が食欲を増してご飯が進むのもいいですよね。
日本人の。知恵ってすごいですね。

Facebookページ
http://www.facebook.com/#!/ikedatiryouin

日記一覧へ戻る

【PR】  近鉄布施駅徒歩3分の「パソコン教室 布施駅5分」  さくら・介護ステーションけやき  ギャラリー三英美術  ビストロコディーノ  吉祥寺壱番館歯科医院