京都四条烏丸の肩こり 腰痛 頭痛 ぎっくり腰 骨盤・小顔矯正など カイロプラクティック マッサージ整体院 池田治療院 | 日記 |  「カラオケでストレスを昇華させる!」

患者様に、誠心誠意気持ちをこめて!痛くなく心地いい施術で安心したと、患者様に言って頂ける治療院です

Top >  日記 >  「カラオケでストレスを昇華させる!」

京都四条烏丸の肩こり 腰痛 頭痛 ぎっくり腰 骨盤・小顔矯正など カイロプラクティック マッサージ整体院 池田治療院 の日記

 「カラオケでストレスを昇華させる!」

2012.07.24



☆ 歌って、踊って、ハッスル!ハッスル!!

カラオケで小さな悩みなんて吹き飛ばそう!☆

■カラオケボックスで、スナックで、ご自宅で。
一時期に比べると、カラオケボックスも減りましたが、まだまだたくさんありますし。
平日の昼間利用だったら、とっても安い値段で楽しめるところもいっぱいありますね。

普段から、歌を歌うことが好きな方はもちろん、いつもはあまり歌わないのだけれど…という方も!

一度、思いっきり羽目をはずして、大きな声で楽しく歌ってみてはいかがでしょうか?

音痴でもいいんです。
古い歌しか知らなくてもいいんです。

歌がうまいとか、下手だとか、そんなことを気にしていたら、
いつまでたっても歌えません。
たかが歌です。
あまり気を負わずに、歌ってください。

でも、されど、歌は偉大です。
歌を歌うだけで、日頃の小さな悩みやストレスが発散できます。
内にこもっていた感情や気持ちが体の外へ放出されて昇華されていきます。

心のもやもやが、完全になくなるとまではいきませんが、それでも歌う前と比べて、もやもやの重みが少しは軽くなるはずです。

気持ちに風穴が開いて、新しい空気が入り込み、その風穴から明るい光が心の中に射し込むことでしょう。

明るい気持ちになるためには、明るい歌が一番なのは言うまでもないことですが、悲しい歌、例えば、失恋の歌なども

(聞いているだけだと悲しい気分にもなりますが)、
歌ってしまえば、少しは明るい気分になれるのです。

歌う曲の選曲は、あまり重要なことではありません。
自分の気に入った曲が一番です。
 
それよりも、・大きな声で・心をこめて・楽しみながら

上記3項目のどれか1つ以上を心がけて歌うと、気持ちよく歌えます。
また、悩みがある場合、歌っている最中は、あまりその悩みを思い出さないようにすると良いかも知れません。
また、1つの曲を何度も何度も歌うよりは、たくさんの曲に挑戦してみた方が、効果も高いように思います。
 色々な歌に手を出したら、一曲一曲がうまく歌えない、というご意見もあるかもしれませんが、世の中には数え切れないほどの曲があり、たくさんの名曲があります。

自分の気持ちに合う曲、自分のフィーリングに合う曲、一つずつ増やしていったら、楽しいと思います。

CDショップだけでなく、レンタルショップやネット上の歌詞閲覧サイト、テレビ・ラジオなども活用すると便利で経済的でもあります。
とにかく、【気持ちよく】歌ってください。
可能であれば、屋外で街行く人や空に向かって歌うことも、とても気持ちがいいですよ!

もし、自分は音痴だと思って、歌を歌うことが嫌い・苦手な方がいらっしゃいましたら。
人の目(耳かな?)なんて、気にしないで。歌手じゃないのですから、うまく歌う必要なんてない。
 
歌詞や音程を間違えたからって、誰に気兼ねする必要もない。


消極的に嫌々歌う音痴の人の歌はあまり聴きたくありませんが、 積極的に楽しく歌っている人の歌が音痴だった場合、聴いている側の人たちも一緒に楽しめますよね。


音が外れたら、笑いに変えればいいだけのこと。
音痴だからという理由で、その人を嫌いになることなんて、ないですから。

うまく歌うより、あなたらしさを表現しながら歌ってくださいね。

歌い手の性格や経験が、歌声から感じ取れる時、聞き手は、なんて素敵な声なんだろうと思います。

「うまさ」より「あなたらしさ」です!

最初は自信がなくても、自分の歌声に慣れてくるうちに、自分の声が気に入ってくるものですし、実際、上達もしていくものです。

音痴で悩む人は、歌うという練習の量が絶対的に足りない傾向が。

練習を重ねていくうちに、だんだんと音痴は直ります。

楽しんで、気持ちよく、悩みもストレスも吹き飛ばしてしまいましょう!

日記一覧へ戻る

【PR】  横浜家系らーめん酒々井家  Badass Hair Works バダスヘアワークス  外国語学校アカデミアラティーナ  パーソナルジムACTX 六本木店  ヘアカラー専門店OtteColor【オッテカラー】三鷹店