京都四条烏丸の肩こり 腰痛 頭痛 ぎっくり腰 骨盤・小顔矯正など カイロプラクティック マッサージ整体院 池田治療院 | 日記 | >顔のゆがみ気になりませんか?意外な原因がありました!<

患者様に、誠心誠意気持ちをこめて!痛くなく心地いい施術で安心したと、患者様に言って頂ける治療院です

Top >  日記 > >顔のゆがみ気になりませんか?意外な原因がありました!<

京都四条烏丸の肩こり 腰痛 頭痛 ぎっくり腰 骨盤・小顔矯正など カイロプラクティック マッサージ整体院 池田治療院 の日記

>顔のゆがみ気になりませんか?意外な原因がありました!<

2012.07.10

写真


         ☆顔がゆがんでいませんか?☆


    いきなりの失礼な質問お許し下さい。

   でも、食事の際左右どちらかの歯でかむくせのある人は

   顔がゆがんでいる事が多いんです。

   一度自分の顔を鏡で見て下さい。

   左右の目と左右の口を結んだ線が平行なら

   ゆがみはありませんが、左右の口を結んだ線の

   どちらかが上がっている場合はゆがみがあります。

   つまり、食事をいつも噛む側の筋肉が引き締まっているので

   上がっているのです。

   ゆがみが気にならない人はいいのですが、

   特に女性で顔のゆがみが気になる人は、左右同じように

   噛むくせをつけましょう。

   噛むくせのなかった筋肉が次第に引き締まって

   輪郭がシャープになって来ます。

   噛むくせだけでなく、他にも顔のゆがみの原因はあります。

   例えばいつも同じ方を向いて寝るくせ。

   同じ側で頬杖を付くくせなど。

   結局は顔に限らず左右のバランスが大切になって来ます。

   この際全身のバランスを確認してみては?

   案外自分では気づかないくせが原因かも(^O^)/

日記一覧へ戻る

【PR】  鍼灸整骨院めぐる  野田市のパソコン教室  みんなの台所 彩たか ~aya-taka~  Chandey*Spa  マンアンドウーマン